So-net無料ブログ作成
検索選択
美輪様関連 ブログトップ
前の10件 | -

感謝と報告を [美輪様関連]

レビュー終了の記事に、たくさんのコメント下さり
パソコンの前で涙が止まりませんでした。
本当に本当に!!ありがとうございます。!

レス、今度こそコメント欄止めてしまった2006年の4月からお返しするので
(もう見られないかもとは思うのですが、自分的に申し訳ないのです;)
最近のレスまで行くのに時間がかかります、すみません。

お休みさせて頂いてる間に
「黒蜥蜴」のプレ予約チケットもあたり、初めて美輪様のお芝居を観れます。
去年も外れて今年もダメ元だったので感激です。

美輪様の音楽会、2月の神奈川県民ホール、今年も行って参りました。
昨年と歌われたナンバーが変えてあって。
どの曲も素晴らしかったです。トークも面白く興味深く、あっという間でした。

去年は行けただけで興奮していて周りも見えていませんでしたが
今年は少し余裕持てて、始まるまでの待っている間
夫婦、ご家族で連れ立って来られてる方も多く目にしました。

私の斜め前の席に小学生女の子がいて
お母さんと一緒に来たのかな、どういう風に感じるのかなとか思ったり。

1階16列目で、ちょうど通路の横でさえぎるものなく
美輪様を拝見させて頂きました。

「愛の賛歌」アンコールの「花」、やはり素晴らしかったです。
会場の空気がビリビリと振動していたようでした。
最後の方で上から金の紙吹雪が舞って、金のみまごうライトに照らされ
きっと美輪様の金色のオーラはこんな色なのかしらと涙がにじんで、もう大変でした。

アンプなどの音が大きいと、耳が痛いものですが
声は大きいのに耳には丁度良く、何か波動みたいなものを感じました。
あのお年であの声量、3時間半にわたる舞台をお一人でこなすパワー。
なのに、こちらがパワーを頂いています。・・・今年も行けてよかったです。

また今年1年も何とか乗り越えて行けそうです。
音楽会はネットよりローソンのロッピーが穴場のようですよ。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ニワさんに美輪様2 [美輪様関連]

SMAP×SMAPの「ニワさん」のコーナーに美輪様が。
ニワさんの弟子・明宏さん役で。
少しお痩せになったのかなという印象だったのですが楽しそうでした。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニワさんに美輪様 [美輪様関連]

美輪様、昨年から12月、1月とオーラの泉以外にも
TVでの、ご活躍を目にする機会が多くて嬉しいのです。
(オーラの泉の放送が、なぜだか少なくて悲しいのですけども)。

来週はSMAP×SMAPで、香取さん扮する「ニワさん」のコーナー
ご出演との予告が。どんな風にニワさんをいじられるのか、楽しみですv


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

美輪様が金スマに [美輪様関連]

明日の金スマ、美輪様がゲストです!
美輪様を検証という感じの内容で100位の質問をされるらしいです。

楽しみです、掃除にも、やる気が出ます!
美輪明宏の誰も踏み込むことができなかった領域へ」と番組紹介にありました。
ドキドキ。

そして昨日の天国からの手紙に、涙涙・・・。
一昨日は、関東一円だけかもしれなかったのですが
木村藤子さんの2時間番組がありました。

ひきこもりの男性と話し、反抗期の娘さんをどう扱ったら良いのか
困っているお母さんと話され、温かい内容でした。
前に拝見した時より、輝いて見えた気がしました藤子さん。

余裕があったら、少しレビュー
出来るかもですが、大分先になるかと・・・すみません。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

“さしめし”ゲスト美輪明宏さん [美輪様関連]

美輪様・・・美 明石家さんまさん・・・さ ばあば(鈴木登紀子さん)・・・ば 
ナレーター・・ナと失礼ながら省略させて頂きました。敬称なき事、ご了承下さいませ。

【さしのみ】
小さなカウンター席のみの飲み屋さん風の落ち着いた和風のセット
棚にサイン色紙が飾ってあるばあば家。

カウンターを挟んで、キッチン側に薄い小豆色の縞の着物に襷掛け、前掛け姿のばあばさん
ブルーグレーのチェックのシャツに白いシャツのさんまさんカウンター席の奥の方に。

〔「ばあば家」女将・鈴木登紀子(83歳)〕

さ「緊張してるらしいですね」
ば「そうよ」
さ「僕も緊張する、相手ですから」
ば「ねえ」
さ「ばあば、今日は、あの力を入れて」
ば「ええ」
さ「美味しいやつを」
ば「はい」

からからと引き戸を開ける音、のれんをめくる鮮やかな黄色の服の人物。

さ「そのゲスト、あ、来はり、ましたよ。ええ、ええー」席を立つ。

美輪様、登場。さんまさん、迎える。
黄色のドレス、同色の長いショール。大きな真珠の連なるネックレス
花のような真珠の指輪

美輪明宏(72歳)〕

続きを読む


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

音楽会のチケット [美輪様関連]

美輪様の来年の音楽会のチケット、無事入手出来ました。
一般発売日にネットに張り付き、発売と同時に
入れてもあっという間に完売してしまいました。

しかし、前回、教えて頂いたローソンのロッピーで
神奈川での公演チケット無事、入手出来ました。

チケット販売はネット分、機械分と販売分が分けてあるのでしょうか。
何はともあれ、楽しみです。2月には、また友人と共に浄化されに行きます。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明石家さんちゃんねるに美輪様 [美輪様関連]

『明石家さんちゃんねる』というバラエティ番組の
“さしめし”というコーナーがありまして。

明石家さんまさんとトークしつつ
ばあばさんの作られる美味しいごはんを食べながら
トークするコーナーに美輪様がゲストでいらっしゃってました。

普段は見ないので録画しちゃいました。
裏の『相棒』が好きで毎週見てるものですから・・;

美輪明宏が本気で語る男と女へのメッセージ”、とても面白かったです!!
1週間もレビュー休ませて頂くと、どうも気分がだらけていけないのでレビューしますね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スクランブルに美輪様 [美輪様関連]

いつもは見ない番組で偶然チャンネル変えたら
美輪様が生出演されていました。

オーラの泉の番宣だったようなのですが
とあるコーナーで若者の間で携帯の待ち受け画面を
美輪様の画像にすると良い事が起きるという
都市伝説が流れているそうで。
美輪さまの着ている服の色によって
金運、恋愛、仕事勉強運など違うらしいです。

確かに、御本や番組でも着る服の色の事は、おっしゃってましたね。
伝言ゲームのように変化していったのでしょうか。

まあ私のパソコンもクリープCMの配布の壁紙なので
人の事は言えないです・・・^^;


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

27時間テレビと選挙 [美輪様関連]

27時間テレビの見たいコーナーだけ昨日から見て
選挙に行って来ました。

土曜日の夜には江原さんがお父さんの意思を継いでりんごを無料で送っている
女性に必要なメッセージを。経営している美容院の経済状況が思わしくなく。
けれども、それはプロとしての仕事でお金をもらわないと
情に流されてしまいがちなのはよくない、ちゃんと分けないと、と。
天職適職のバランスが大切と。自分の生活の地盤があっての上で、りんごを送るべきと。
なるほどなあと。厳しいけれど温かいメッセージでした。

美輪様も2時頃から『学校の中でも、みんな“なまか”だ』のコーナーに。
聞き役が多かったですが、言うべき時にはビシッとコメントされ
優しいまなざしで子ども達や香取さんや草なぎさん
子どもを助ける活動されている大人の方々を見て話を聞き。
そのコーナーの中でいじめに対して頑張ってる校内、校外の大人の方々も紹介されていました。

そういう活動をしている大人は少ないかもしれないけど
確かにいて、助けてくれようとしていて。今も苦しんでる子達も
そういう信じられる人達に出会えるチャンスが多く訪れてくれるといいなと思いました。

もう、そろそろ“いじめ”という言葉でなく校内犯罪とか校内事件など
言葉から変えて行くのもいいのではないか?と思いました。

学校外で人の物を盗んだり壊したり暴力ふるったり
何度も何度も酷い言葉で罵倒したり中傷したり脅したり
窃盗、暴行罪、恐喝罪、名誉毀損など犯罪として扱われますよね…。
(追記:まんま美輪様の受け売りですが;)

そういう部分と共に集団生活、行動の中の色んな面で
人と違う事を責めるのでなく個性として認め合う教育も進んで行くといいですね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

美輪様がメントレGに [美輪様関連]

何と今回、2回目のご出演だったそうで!1回目見損なってました;

オーラの泉、レギュラー化前のスペシャルで出て来た波動測定装置で
TOKIOのメンバーの波動を体の部分ごとに測定。
太一くんだけが凄い数値で。美輪様と一緒にお仕事で長く過されてるから、と。
でも、美輪様のようなお力はやはり無いみたいでした。

一番結果の悪かった長瀬さんの背中に美輪様がそっと寄ると
測定器が、ぐーんといい数値に変り、離すとあっという間に戻り。
あとTOKIOのファッションコーディネイトを色で分析されたり。
お宅のお写真も。

江原さん、假屋崎さんのコメントの他に豊川悦司さんからも。
渡辺えりこさんの劇団にいらした時に美輪様宅の
お留守番をなさったそうです。

レストランでは、カレー、あわびの酒蒸し、長崎のしっぽく料理のえびパンのようなもの。
そして、4人ともも食べられない美輪様の完全勝利。
懐かしい味のカレーを平らげておられました。
とても面白かったです。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 美輪様関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。