So-net無料ブログ作成
江原さん関連 ブログトップ
前の10件 | -

学校に行こう!江原啓之SP(後) [江原さん関連]

前半の続きです。

江原啓之さん…江 坂本昌行さん(V6)…坂 三宅健さん(V6)…三 ナレーター…ナ
失礼ながら省略させて頂きました。敬称なき事、ご了承下さいませ。

[看護学生の悩み 個別カウンセリング]

江「お役に立てるかどうか分かりませんが頑張ります」
坂・三「お願いします」

※悩み相談の内容は本人・保護者の了承を得て放送しています。
※放送では相談者お名前出てましたが、一応ネットの性質上イニシャルで表記させて頂きます。


【相談者2年Y組K・Yさん】…Kさんと省略させて頂きます。
挨拶のやり取りがあり。

坂「さあ、という事でKさんなんですけども。
  お父さんの事で相談をしたいという事なんですけども、はい」

K「私が小学生5年生の時に両親が離婚していて。
  その父と別居していたんですけれども」

続きを読む


nice!(6)  トラックバック(0) 

学校へ行こう!江原啓之SP(前) [江原さん関連]

火曜日に放送されている「学校に行こう!MAX」という
みのもんたさんとV6の学生応援?バラエティ番組に
今週、江原さんが出演されていました。

看護科の女子高生達の悩みにアドバイスをなさっていました。
この番組、若い方向けなので普段視聴してなく危うくチェックし損ねそうになりました;

内容、要約して少しだけですが書き起こしました。
レビューというほどは細かくなく会話等のみです。

江原啓之さん…江 坂本昌行さん(V6)…坂 三宅健さん(V6)…三 ナレーター…ナ
失礼ながら省略させて頂きました。敬称なき事、ご了承下さいませ。

エントランスで看護学生さん達に拍手と大きな歓声で大歓迎で迎えられる江原さん。

[看護学生の悩み全てお答えします]
坂「今日はね悩めるニッポン学生の為にお越し頂きましてありがとうございます」
三「ありがとうございます」江原さんと互いに挨拶、頭を下げ合い。

ナ「スピリチュアルカウンセラー江原啓之。
  20年以上に渡り、数多くの悩み相談に答えて来た正に人生相談の達人。
  
  その著作も、なんと累計900万部を超える売れ行き。
  そんな人生相談の達人、江原さんたっての希望で
  今回は未来の看護師を目指す学生達の悩みに答える」

坂「今日ですね、江原さんが自ら、あの看護学生の悩みを聞きたいという事なので」
江「老齢化ですしね、の社会になるし。
  看護師の皆さんにはお世話に。だって皆お世話になるんですよ!」
三「お世話になりまーす」振り返って。学生さん達笑い。
江「病になる時に」
坂「今日は丁重に行きたいと思います」
江「そうです」

続きを読む


nice!(11)  トラックバック(0) 

愛エプSPに江原さん [江原さん関連]

愛のエプロン新春SPに江原さんがゲストで、出演されてました。
ポークカレーを誰が作ったのか知らずに食べ
あまりお上手で無い方のカレーも、その味から作り方を想像して
その人の状態を分析したりして。

太一くん作のカレーも足りないと言われる出来で。
よもやケンカ?みたいなかけ合いトークも
オーラの泉でお付き合いの長い仲ならでは?

続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 

天国からの手紙2007冬 [江原さん関連]

「天国からの手紙」が来週放送されますね。
じっくり見たいのですが、風邪をここの所こじらせてまして
大掃除が進まず、頑張らねばです・・;

放送日12月26日(水)午後6:30~午後8:54


nice!(0)  トラックバック(0) 

バラエティの予告 [江原さん関連]

色んな番組の予告がもう1月放送のものになっていて
何だか急かされている気分になります。

江原さん、来年1月2日放送の『愛のエプロン』に出られるようですね。
太一くんのお料理に・・・な予告でした。今から楽しみです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

KO・NO・YO [江原さん関連]

KO・NO・YO (このよ) 2008年 01月号 [雑誌]

KO・NO・YO (このよ) 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: 雑誌

江原さんが編集長の雑誌の第2弾が出ましたね。
美輪様との対談も、と盛りだくさんです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

スマステ・江原啓之へカトリノギモン・後 [江原さん関連]

中編の続きです。

[霊能力は、みんな持ってる・・・?]
江「おおよそ、みんな消えて行くんですよね。
  ただ無い、人は、いないんですよ、逆に言うと
ア「へえ」
江「パーセンテージの問題。

続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 

スマステ・江原啓之へカトリノギモン・中 [江原さん関連]

前編の続きです。

[Q.いつからオーラがみえた・・・?] 
江「生まれて、もう物心つくっていうかね
  まあ、大体もうずっと記憶があるんで。

  だから0歳の時にも、実は集中豪雨でね
  床上浸水になって自分が押入れの上に載せられて
  ていう光景も全部覚えてるんですよ」
香「0、歳の・・江原さんが」

続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 

スマステ・江原啓之へカトリノギモン・前 [江原さん関連]

江原さん・・江 香取さん・・香  アナウンサー・・ア ナレーター(小林克也さん)・・ナと
失礼ながら省略させて頂きました。敬称なき事、ご了承下さいませ。
服装もすみませんが省略しました。

ア「どうぞ!」
扉が開き江原さん、登場、大きな拍手。ハロウィーンのかぼちゃが飾ってある。

江「今晩は」
香「今晩は」
ア「今晩は」
江「今日は、どうも」
ア「宜しくお願い致します」お三方、挨拶され。
香「ついに、江原さん登場、待ってました」
江「お邪魔致します」
ア「嬉しいです」
江「お手柔らかに」頭を下げられ。

続きを読む


nice!(6)  トラックバック(0) 

スマステに江原さん [江原さん関連]

通りすがりさんがコメント欄で教えて下さったので
土曜日、見逃さずに済みました。ありがとうございました。

番組、とっても楽しく面白かったです。
SMAPの香取さんが気が急いてるようで
おかしかったです。江原さんは、ほんわーとしていつつ
質問にはしっかりと答えられてました。

内容は既にご自身の御本で書かれている生い立ちの話、質問など。
番組に寄せられた江原さんへのメールがずっと画面下にテロップで流れていました。
歌の活動は来年3月で一旦、区切りをつけられるとのお話しでした。

レビューは今週はお休みと書きましたが
打った方がいいのかな・・・?
きっとご覧になられた方、多いと思うのですけども。


nice!(2)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 江原さん関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。