So-net無料ブログ作成
検索選択

岩石と宝石の大図鑑 [鉱石]

最近、買った本です。
採掘されて加工されてない状態の石が見れて
面白いです。1度でいいので、鉱石が岩石やら地面から
なってる(?)のを直で見てみたいと思ったりしてます。

岩石と宝石の大図鑑―岩石・鉱物・宝石・化石の決定版ガイドブック

岩石と宝石の大図鑑―岩石・鉱物・宝石・化石の決定版ガイドブック

  • 作者: ロナルド・ルイス・ボネウィッツ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 大型本

ドキュメンタリー番組などで高山の地面に水晶
あるのは見た事あります。にょきにょき生えてる感じでした。


nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

卵型フローライト [鉱石]

頂きもののフローライトです。海の中のようで癒されてます。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ルチルクォーツ [鉱石]

金の線が入っているのですが、見えないような…;


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アポフィライト [鉱石]

別名魚眼石。左の先にレインボウが入っているのですが、見えますか、どうか。


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

カイヤナイト [鉱石]

光に透かさないと色が重いので;
青い鉱石はあまり持ってないので、手に出来て嬉しいです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンクのカルサイト [鉱石]

和名は方解石。ピンクなのですが、どうも色が。今日は暑かったので、見た目、氷のような石をば。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブルーカルサイト [鉱石]

卵型のカルサイト。
薄いブルーグレーなんですが、この画像、色がうまく出てませんね;


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ガーデンクォーツ [鉱石]


水晶の中に他の鉱物が入ってるものです。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ブレスレット [鉱石]

だいぶ前にタイガーアイとピクチャージャスパーで作りました。透明じゃない石も独特で好きです。お目汚し失礼しましたっ。


デザートローズと [鉱石]

アマゾナイト(青緑)とカーネリアン(オレンジ)です。
真ん中がデザートローズ。これ、何回見ても不思議な形です。
花びらみたいな所の割れ見ると、ちゃんと透明で鉱石っぽいんですよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。