So-net無料ブログ作成

シェリー [音楽]

youtubeさんで、見つけました。
アルバムの曲なので卒業やILOVEYOUなどと違いファンでない方は
まったく聴く機会がないと思いますが大好きな曲なのです。6分49秒と長いです。
もし気が向かれましたら、どうぞ。
重くて再生できなかったら、すみません。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

70年代の音楽 [音楽]

最近、団塊の世代向けか
70年代フォークソング関係の番組を多く見かけます。

当時は年の離れた姉の影響で自分の年よりは
大人っぽい音楽だったのですけど、よく聴いていて。

懐かしいと同時に、落ち気味な気持ちも薄れ
好きだった曲を聴くと、あの頃はよかった的な気持ちではなく
今をより良く過せるように頑張ろうと思えます。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プリズムの夜 [音楽]

プリズムの夜

プリズムの夜

  • アーティスト: ACIDMAN, 大木伸夫
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リズム天国 [音楽]

時々、遊びに行った時に友人と、時間待ちなどがあると
一緒にゲームセンターなどでリズムゲームをしますが
やり慣れてないのとリズム感の無さとで二人一緒にやると
必ず足を引っ張ってしますワタクシめでありますTT

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

春色彩華 [音楽]

春色彩華

春色彩華

  • アーティスト: TOGI+BAO, 東儀秀樹, 杉山正明
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD


最近買ったCDです。夏なのに、春めいたタイトルですが^^;

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

supernova [音楽]

supernova / カルマ

supernova / カルマ

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


BUMP OF CHICKENはアルバムはいつも新しいのが出ると買う位好きです。
(年甲斐もなく(TT)だって、BUMP OF CHICKENは聴いてる層が若そうで)

「supernova」、とても詞がいいです。
いつも詞もいいなと思いますが、「supernova」は
自分が普段考えてるのに近い感覚の詞で
(もちろん、藤原くんのように素敵な言葉では表現できなく)
噛みしめるように聞いてしまいます。

ヴォーカルの藤原くんの声がいつになく艶があって切ない感じ。
アーコスティックギターの「キュッ」という、技法がわからないんですが
あの音がとても好きなんですが、それも多用されていて。
シンプルなのに優しくて、どこか強い曲、とても気に入ってます。
アルバム待たずにシングル買ってしまいそうです・・・。

それにしても天文関係のタイトル多いなあ^^
宇宙も星も好きなので、そこもポイント高いのですが。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

musical baton♪ [音楽]

kazumiさんから回って来たblogでも流行中らしいバトン、
遅れ馳せながら受け取らせてもらいました。

Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量) 

A1.入ってません。うちのPCは音楽をいい音で聴く、いいツールではないのですよ。

Q2.Song playing right now (今聞いている曲)

A2. 曲っていうか、サントラ全部聴いちゃうんですが、
ロックミュージカル「SIHROH」劇団☆新感線RXのサントラ。

今でも週2回以上は聴く、私にしてはヘビーローテ。聴かないと禁断症状が!(笑)
早くDVD出してー!!一緒に歌えるくらい聴き込み。
益田四郎時貞役の上川隆也さんの所になるとうっとり聞き惚れる。

Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

A3.注文してまだ来てないんですが。CD自体あまり買わないのですが
この間SMAP×2で聴いて以前から欲しかったので購入。
バックストリートボーイズ「Milleninum」

Millennium

Millennium

  • アーティスト: Backstreet Boys
  • 出版社/メーカー: Jive
  • 発売日: 1999/05/18
  • メディア: CD


Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A4.「shelly」尾崎豊
今でも一番好きなアーティスト、尾崎豊の中でも一番好きな曲。アルバム「回帰線」のラストの曲
買ってすぐは毎晩聞き倒してました。彼に会わなかったらグレてたかもなあ(笑、そして古)

回帰線

回帰線

  • アーティスト: 尾崎豊
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1991/05/15
  • メディア: CD


「遠い音楽」ZABADAK
マイナーですが、大好き。アルバムの中の曲。私達のバイオスフィアはどうなってしまうのか・・。

Decade(ディケイド)

Decade(ディケイド)

  • アーティスト: ZABADAK
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1993/09/25
  • メディア: CD


「あの頃へ」安全地帯
切ない詞と切ないメロディー。実は安全地帯のCD全集持ってます。
いっぱい好きなのはありますが特別好きなのです。ほんだしのCMで使われてましたけど(苦笑)
玉置さんの甘い歌声は尾骶骨直下型。(声で女性を落とせる位の美声って事です)

コンプリートベスト

コンプリートベスト

  • アーティスト: 安全地帯
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: CD


「歌をあなたに」中島みゆきノアルバム「私の声が聞こえますか」より。
つらい時、落ち込んだ時聞きます。学生の頃、姉がテープを持っていて、横取りしました(おいおい)

私の声が聞こえますか

私の声が聞こえますか

  • アーティスト: 中島みゆき, 西崎進
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/03/28
  • メディア: CD

「Heart」福山雅治
喘息で重責発作で初!入院中、勝手に病室抜け出して
(なかなか退院出来ないものだからやけになっていた)
点滴と落としながら待合室で見てた音楽番組で流れてた曲。当時とてもとても好きな人がいて、
自分と重ね合わせて聴いたものです。こういう思い出は自分には珍しいので(苦笑)
看護士さん達が病室に居ないのに驚いて探しに来たと言う困ったオチ付き。
私、そんなに重病人だったんか!と申し訳なくなった。

Heart/you

Heart/you

  • アーティスト: 福山雅治, 富田素弘, 松本晃彦, カラオケ
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 1998/04/30
  • メディア: CD

Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

A5.blog繋がりで仲良くして頂いてる(一方的に思っている^^;)という事で
まりまさん、きっかさん、lucksunさん、ユキヲさん、kurocogeさん、NYAOさん。

答えていただけるか、繋げるかどうかは、お任せしますので宜しくお願いします。

◇バトンを渡したい5名の皆様♪

まりまさん・キクバナさん・lucksunさん・ユキヲさん・kurocogeさん・NYAOさん・

追記!6人になってしまいました。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

SMAP×2にバックストリートボーイズ [音楽]

暑いです。
暑さ疲れで今日は一日ダウン状態だったのですが、
SMAP×SMAPでバックストリートボーイズの
爽やかな歌声で癒されました~。しかし、ミューステより持ち時間長いぞ。
SMAPもすごいねー。ワールドワイドなゲスト陣。
スピルバーグにトムクルーズまで。「宇宙戦争」のインタビューで
番傘に「スピルバーグ」と「トム」って片仮名で名前書いたのプレゼントしてた。
香取君の英語は本当に通じているのね。でも、側に通訳さんいたね・・。

絵面が爽やかなやつで。

ミレニアム

ミレニアム

  • アーティスト: バックストリート・ボーイズ
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

BENNIE Kは弁慶? [音楽]

コカコーラのCMソング、「Dreamland」でガンガンと
爽やかさを振りまいてる「BENNIE K」。

以前、「サンライズ」がラジオでかかってた時の事。
「BENNIE K」は「弁慶」からもじった名前と紹介があり、
曲がアメリカンな感じだったのでギャップが「おもろい・・・」と思っていた。

しかし、その後見た音楽番組「JAPANCOUNTDOWN」では
Ben・E・Kingからと言っていて。渋谷さんが間違えるかな?と思い
DJの発音が良くてBen・E・Kingを弁慶と聞き間違えたんだと思っていた。

先週、スペースシャワーTVの番組にゲストで出ていて、
CICOさんがYUKIさんと組むのを大阪のご両親に報告しに行った時、
京都にも行き、五条の橋に寄り
お二人が弁慶と牛若丸っぽいよねって・・・と話されていた。

・・・「『弁慶』でよかったんかい!」と思いっきり突っ込んじゃいました。

「BENNIE K」は弁慶からと、はっきりとは明言されてませんでしたが。
結局どっちなんでしょうね?どっちもなのかな?

シンガーのYUKIさんがオーディションに受かり、若過ぎるという事(中学3年生)で
卒業後、アメリカのL・Aに留学して、そのステイ先の女性の親戚である
ラッパーのCICOさんがそちらに遊びに来た時に出会ったのが結成のきっかけとか。

CICOさんがPV撮る時に装飾に使ったビーズやスワロなどをもらって
作ったというブレスレットを付けていて、なんだか好印象でした。

Dreamland

Dreamland

  • アーティスト: BENNIE K
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

30-35vol2.人生とは闘いである。 [音楽]

30-35 vol.2「人生とは闘いである。」

30-35 vol.2「人生とは闘いである。」

  • アーティスト: オムニバス, 茂木淳一, ロイヤル・フィルハーモニー・ポップス管弦楽団, サバイバー, ボニー・タイラー, ケニー・ロギンス
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: CD

すんごい漢らしいパッケージですが、入ってるのが元気出そうな曲が多かったので
購入しました。朝から聞くといい感じかもですね。
同梱のマガジンは読んでもわからないかも。プロレスとか・・興味ないので。
一緒に欲しかったPS2のゲーム「九龍妖魔学園」とその攻略本も買いました。
その前にまだやりたいゲームが終わってない。あじゃじゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。