So-net無料ブログ作成
検索選択
日々所感 ブログトップ
前の10件 | -

雪が降り [日々所感]

横浜にも、地面も屋根も真っ白になる位、雪が積もりました。
昨日、外出したのですが、昨日じゃなくて助かりました。
帰り、電車止まったら凍えて風邪がぶり返す所でした。

今日どうしても出なくてはならなかった方々
寒い中、ご苦労さまでした。
しかし月曜日、これだけ降ったら通勤時を考えると恐ろしい。
明日は大丈夫そうですが。朝、足元気をつけて下さいね、凍りそう。
もっと降ってる地域は、もっと大変だと思います、雪かき頑張って下さいね。

関東では転んだりして怪我された方も多くいて。
雪しっかり踏みしめて。滑りやすい靴は避けて。
雪の時はおしゃれより実用一番ですよ。

でも雪景色は、やっぱり綺麗です。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショコラ・アムール [日々所感]

毎年この時期はチョコレート
ここの所、毎年高島屋さんで購入しています。

色々なチョコレートは見ているだけで幸福ですね。
今年はどこのを買おうかなと。
普段は、メーカー品を食してますが、やはりこの時期は
せっかく遠出しなくても、いろんなお店が百貨店に出るので。

去年は自宅用にドゥバイヨル、ロイズ。プレゼント用にピエール・マルコリー二。
今年は何にしようか、また売り場で迷ってしまいそうです。
あたりは付けてあるのですけどね。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪が降りそうです [日々所感]

うちの地域も冷え込んできました。
これは予報通り、降って来そうな気がします。
電車などが止まらないと良いのですが。

故郷には実況カメラがありましてネットで
ほぼオンタイムで見れるのですが雪で真っ白でした。
北海道は-30度の所もあるそうで驚きました。
どんな寒さなのでしょう、考えただけで寒くなってくるようです。
暖かくしてお過ごし下さいね。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調 [日々所感]

少しづつ回復しておりますが
低い声しか出ず、まだまだ話すのが難儀です。
完全回復の目安はちゃんと歌える事なんですが野太い低い声でしか。

パソコンは声が出なくても使えるのでレビューは何とかアップできると思います。
明日は久々のオーラの泉放送、楽しみです。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年 [日々所感]

年末恒例の忘年会に参加してまいりました。
12月の誕生日祝いに金色のとある自分で作るものを頂きました。

来年はDr.コパによると金、銀、赤、白がラッキーとか。
是非、作って飾りたいと思います。

部品見たらきんきら金で、あけて大ウケでした。
3倍早い・・で、ご理解頂ける方は想像のつく物です^^;


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいパソコン [日々所感]

以前、探していたヴァイオパソコンが見つかり
家族が買って来てくれました。

新製品だけど中古なので
ハイスペックだけど安かったそうです。
横長なので何だか慣れません。

表示が速いのが何よりうれしいです。
まだ色々設定しなければですが、さくさく動いてくれます。
ありがたいです。


満月のクリスマス [日々所感]

なんと満月のクリスマスは38年ぶりなんだそうです。
なんとなくラッキーな気分で、きれいな満月を見ながら
クリスマスを過すのも、いいなあ、なんて思ったりしました。

買出しでは、祝日にあたった事もあり、例年よりさらに人でいっぱい。
色々値上げの影響で、昨年より控えめな値段に抑えました。

日本海側は雪の地域も多いのでしょうね。
灯油も高いですが、なるべく暖かく過せますように・・。
今日はイブですが、皆様、楽しいクリスマスを過されますように。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も [日々所感]

2007年も残り1週間ちょっと。
風邪が治らず、ずるずると。いつもの風邪と様子が違う感じです。
皆様、お気を付け下さい。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年のカレンダー [日々所感]


来年のカレンダー、使い終わっても飾れる切り絵のものにしました。
木、植物、動物モチーフがメインで可愛く、見本より綺麗で大満足です。


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年末準備 [日々所感]

いつもはクリスマスやらお正月の準備は
ほんっとにギリギリにならないと、やらないのですが
なぜか今年は、少しずつ進められております。

大晦日に、ゆっくり楽しみたいものがあるのが理由なのです。
やっぱり人間、目標があると実行に移しやすいものですね・・・。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々所感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。