So-net無料ブログ作成
前の12件 | -

LaLa展 [猫]

追画像です。
image1.JPG

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

良いお年を [猫]

2014120609290000.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お久しぶりです [猫]

2012050412050000.jpg2013112014450000.jpg

長らくご無沙汰しておりました。

まずは、とても時間を経てしまいましたが
遅ればせながら2011年3月11日(金)14時46分頃に発生した東北関東大震災に関しまして
被害に遭われた皆様、ご親族、ご友人、ご関係者の皆様におかれましては
心よりお見舞い申し上げます。

何年かぶりかで更新しました、というのは
猫のカテゴリで画像上げていた
愛猫のミィが今日、天国へと旅立ちました事の、ご報告です。

更新しなくなってから歯周病による抜歯、投薬
去年は腫瘍が見つかり。
ちょくちょく調子悪くなって点滴へ通っての生活でしたが
老齢とはいえ優秀な獣医さんに巡り会い何とか乗り越えて来ました。

昨日から不調で、今朝、獣医さんにかかって
もうその時点で危篤状態で、午後電話を頂き側で看取り。
午後2時30分頃に天へ召されました。
ずっと手を尽くして下さった獣医さんには心から感謝でいっぱいです。

皆さんに画像だけでも以前、可愛がって下さっていたもので
ミィの生きた証も込めてせめて、ご報告だけでもと。
ありがとうございました。

こんなダメな飼い主の傍で21年も生きてくれて、ありがとう。
失ってから、あれもこれもしてあげればよかったのにと
後悔ばかりで涙が止まりません・・。

こんな悲しい報告で更新してしまい、すみません。
何かしていないと泣いてばかりなので。
でもキーボード打ちながら泣いているのですが。

生きている内にしか、してあげられない事。
生きている内にしか出来ない事。

最期の最期まで教えられる事ばかりでした。

2012年5月と2013年11月の生前の画像ですが
元気だった頃のミィでお別れさせて下さいね。

突然で、すみませんでした。
nice!(4)  トラックバック(0) 

犬と猫と人間と [映画]

とてもお久し振りです、ご無沙汰してすみません。
コメントもお返し出来ておらず、記事もずっとお休みになってしまい
オオカミおばさんになってしまって本当にすみません。

猫のブログ記事を書いていた者として
どうしても観てもらえたらいいなという映画を今日、観てきました。
『犬と猫と人間と』

厳しい現実に何度も何度も泣いてしまいましたが
随所に監督さんのユーモアある場面にクスッとさせられるので
悲しい場面も多いのですが、その中にある優しさ暖かさに救われた気持ちになりました。

寒いですが、ここに来て下さった皆様、お体お気をつけ下さいね。
こんな拙いブログにお越し下さりありがとうございます。

↓公式サイトです。
inuneko2.jpg上映館と上映期間が少ないのですが、ご都合よかったら サイトで確認されて足を運んで下さったら幸いです。
nice!(26)  トラックバック(1) 

新しい [猫]

大変ご無沙汰してすいません。なんとか生きております。うちに新しい猫家族が増えました。もちろんミィもオグリも元気です!色々出来ないままで本当にすみません。
2008101322390000.jpg

nice!(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

ご無沙汰してすみません [猫]

旦那の急な単身赴任や体調不良で軽い手術やらで、ご無沙汰してしまいすみません。
無事生きております。にゃんこ達も元気です。
ようやく新しくした携帯から送ってみましたが、サイズが小さかったですね
これでやっと美輪様の携帯サイトが拝見できます。(遅)
今まで使っていた携帯、何せ6年前の型でアクセスを拒否されて、これは変えなくては・・と;
2008043022430002.jpg

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫元気 [猫]

ご無沙汰してしまい、すみません。桜も満開。今日は雨で残念です。指も体調が思わしくなく色々滞って申し訳ないです。猫達は元気にしております。
20080331000554.jpg

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お久しぶりです [猫]

20080316004648.jpgコメントレス、滞ってすみません。ここ一月中指がずっと痛み、病院で診てもらいましたら関節炎で今のお薬が利かないとリウマチかもと。え…;

症状落ち着きましたら再開しますね。最近コメント下さった皆様ありがとうございます。
nice!(4)  トラックバック(0) 

座布団と格闘 [猫]

20080309134532.jpg座布団の下に何かあると思って蹴ったり手突っ込んだりしてました。
nice!(6)  トラックバック(0) 

学校に行こう!江原啓之SP(後) [江原さん関連]

前半の続きです。

江原啓之さん…江 坂本昌行さん(V6)…坂 三宅健さん(V6)…三 ナレーター…ナ
失礼ながら省略させて頂きました。敬称なき事、ご了承下さいませ。

[看護学生の悩み 個別カウンセリング]

江「お役に立てるかどうか分かりませんが頑張ります」
坂・三「お願いします」

※悩み相談の内容は本人・保護者の了承を得て放送しています。
※放送では相談者お名前出てましたが、一応ネットの性質上イニシャルで表記させて頂きます。


【相談者2年Y組K・Yさん】…Kさんと省略させて頂きます。
挨拶のやり取りがあり。

坂「さあ、という事でKさんなんですけども。
  お父さんの事で相談をしたいという事なんですけども、はい」

K「私が小学生5年生の時に両親が離婚していて。
  その父と別居していたんですけれども」

続きを読む


nice!(6)  トラックバック(0) 

学校へ行こう!江原啓之SP(前) [江原さん関連]

火曜日に放送されている「学校に行こう!MAX」という
みのもんたさんとV6の学生応援?バラエティ番組に
今週、江原さんが出演されていました。

看護科の女子高生達の悩みにアドバイスをなさっていました。
この番組、若い方向けなので普段視聴してなく危うくチェックし損ねそうになりました;

内容、要約して少しだけですが書き起こしました。
レビューというほどは細かくなく会話等のみです。

江原啓之さん…江 坂本昌行さん(V6)…坂 三宅健さん(V6)…三 ナレーター…ナ
失礼ながら省略させて頂きました。敬称なき事、ご了承下さいませ。

エントランスで看護学生さん達に拍手と大きな歓声で大歓迎で迎えられる江原さん。

[看護学生の悩み全てお答えします]
坂「今日はね悩めるニッポン学生の為にお越し頂きましてありがとうございます」
三「ありがとうございます」江原さんと互いに挨拶、頭を下げ合い。

ナ「スピリチュアルカウンセラー江原啓之。
  20年以上に渡り、数多くの悩み相談に答えて来た正に人生相談の達人。
  
  その著作も、なんと累計900万部を超える売れ行き。
  そんな人生相談の達人、江原さんたっての希望で
  今回は未来の看護師を目指す学生達の悩みに答える」

坂「今日ですね、江原さんが自ら、あの看護学生の悩みを聞きたいという事なので」
江「老齢化ですしね、の社会になるし。
  看護師の皆さんにはお世話に。だって皆お世話になるんですよ!」
三「お世話になりまーす」振り返って。学生さん達笑い。
江「病になる時に」
坂「今日は丁重に行きたいと思います」
江「そうです」

続きを読む


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

寒さが戻って [猫]

20080306000155.jpg猫のミィも毛布じゃないと寒いようで丸まってます。
nice!(3)  トラックバック(0) 
前の12件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。